So-net無料ブログ作成

ロボット、ラ・ワン [インド映画]

お休み中に観た映画。「ロボット」と「ラ・ワン」

今YahooのGyaoで無料配信しているインド映画2本で、9月4日まで配信しているようです。興味ある方は是非観てください。

「ロボット」は2010年製作。ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ主演。製作費37億、興収100億のメガヒット映画。同じスタッフで作った「ボス~その男シヴァージ」は去年観たけれど、比べると「ボス~」のほうが笑えて私としては楽しかったかも。ラジニカーントは大御所だけど、もう年取って格好良くないのがいつも残念。この役をもっと若手にやらせてくれれば良かったなあ。アイシュワリヤ・ラーイはミスインディア、ミスワールドから女優さんになり、世界で最も美しい女性に良くランクインする女優さんなので、文句なし。

ストーリーは開発したロボットが制御不能になって壊して捨てたのに、それをまた陰で妬んでいた教授が作って悪のロボットに作り上げ、その悪のロボットがたくさんの悪のロボットを作ってさらに世間を混乱させていく・・・。とまあ単純なストーリーですが、それなりに楽しめました。感覚的にはアメリカ映画のハルクとか、アイアンマンとかを観ている気分でもありました。ロケ地がブラジルのレンソイス白砂漠とペルーのマチュピチュを使っていてなかなか美しかったのは二重丸。

また「ラ・ワン」は2011年の映画で、シャー・ルク・カーン、カリーナー・カプール主演。今やインドを代表する俳優、女優といったらこのお二人でしょう。シャー・ルク・カーンは恰好いいし、インドでナンバーワンの人気、実力を備えてます。「ロボット」からラジニカーントがカメオ出演をしていて、この2本の映画を同時に観れたのは良かったです。

ストーリーはゲーム開発するとき息子が悪者が大好きなので、ラ・ワンという悪者を数段正義のジー・ワンより強く設定して、新作として大いに販売しようと主人公がパーティを開いた矢先、その息子のニックネーム、ルシファーを使って息子はそのゲームをするが、ゲームが終了できず困ったことに。そのあとすぐ悪者ラ・ワンがゲームの世界から現実世界へと出てきてしまい、その対戦相手ルシファー(主人公の息子)を探して殺そうとする。正義の味方ジー・ワンは主人公そっくりに作ってあり、いきなりラ・ワンに主人公は殺されてしまい、主人公に代わってジー・ワンが息子や奥さんを守ろうとするのですが・・・。内容は結構子供だましで、小中学生の男の子たちならとても喜ぶ映画かもしれません。題材が不満足でしたが、シャー・ルク・カーンが観れたので、良しとします。

ロボット [DVD]

ロボット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: DVD

ラ・ワン [DVD]

ラ・ワン [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD

ボス その男シヴァージ [DVD]

ボス その男シヴァージ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: DVD

 

おまけ: もう3か月前のことになりますが・・・。東京スカイツリーが一周年を迎え、ソラマチに行くと華やかに一周年記念の広告を出していました。

002.JPG 003.JPG 001.JPG

また時々利用している東武線の亀戸線が、かわいいソラカラちゃんの車内アナウンスになり、電車のボディーにもこんなかわいい絵が!↓ そして車内の床にもこんな絵が!↓

001.JPG 004.JPG 002.JPG 003.JPG 005.JPG 007.JPG 006.JPG

こういうのはどんどんやってほしい!

京成線の金町線でも、こち亀や寅さんの絵の電車が走ってましたが、とても楽しい! 嬉しくなる電車でした。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 3

chihiro2

先月レンタルDVDで『ボス』観ました。
今は評判のいい『きっとうまくいく』が観たいです。
by chihiro2 (2013-08-20 08:56) 

たいちさん

アイシュワリヤ・ラーイは、39歳になるが美貌は変わりませんね。ダンスには魅了されますね。
東京スカイツリーには、今年5月に行って来ましたよ。長い待ち時間には辟易しましたね。
by たいちさん (2013-08-20 22:17) 

naonao

>nice!をくださり、皆様ありがとうございます。

>chihiro2さん、ありがとうございます。
私も「きっとうまくいく」が観たいです。評判いいですものね。

>たいちさん、ありがとうございます。
インドの俳優さんたちは踊れないといけないので大変ですよね。踊れることが俳優さんの条件ですからね。
スカイツリーは日にち指定のチケットを予約していったほうがいいです。そのほうが外で待たずにすみます。
by naonao (2013-08-24 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る