So-net無料ブログ作成
検索選択

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [アメリカ映画 ドラマ]

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観ました。


シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray]

シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray







2013年のアメリカ映画。ジョン・ファブローが製作、監督、脚本、主演。


多くの人が絶賛していて、ロッテン・トマトでも86点の高スコアなので期待してみました。ちょっと笑わせてくれてロードムービーにもなっていて、おいしそうな食べ物や、ラテンのノリ、家族の物語にもなっていて結構楽しめました。


一流レストランの料理人カール(ジョン・ファブロー)は経営者(ダスティン・ホフマン)と対立。そのためレストラン評論家の酷評にさらされ、ついにはその評論家とのやりとりをツイッターしたものだからそれが拡散し、ついにはけんかまでがインターネット上をにぎわす騒ぎとなります。

カールは、離婚した元妻(ソフィア・ベルガラ)の提案を受けて、子供との時間を持つためにともにマイアミへ行くことに。そこで元妻やその元夫(ロバート・ダウニー・Jr)の支援を受けつつ、フードトラックでキューバのサンドウィッチを売ることを決意。子供の夏休みを利用して助手のマーティンも加わり、全米の都市を回ってサンドウィッチを売ります。子供がどんどんツイッターするので、行くとこ行くとこ大勢の人だかりでフードトラックは大盛況。そしてそこにかつて大喧嘩した評論家が現れ、素敵な申し出が…。そして離婚した元妻とも復縁。飛びっきりハッピーなエンディングに観ているこちらもにっこりです。


中南米を旅行していたときにたくさん街中で聞いたラテンポップスやおいしい食べ物を思い出し、キューバには行ったことがないけれどキューバ料理とやらも食べてみたくなりました。それにしてもロッテン・トマトの評価は結構正しく評価されているなあといつも思ってしまいます。高評価された作品にはずれはないです。




nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 1

naonao

>nice!をいただき、皆様ありがとうございます。
by naonao (2017-05-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る