So-net無料ブログ作成

あなたの初恋探します [韓国映画]

韓国映画「あなたの初恋探します」を観ました。


あなたの初恋探します [DVD]

あなたの初恋探します [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: DVD

2010年の韓国映画。韓国の人気ミュージカルを映画化。ミュージカルの舞台監督をしているソ・ジウ(イム・スジョン)は、「10年前にインド旅行で会った初恋の人が忘れられずにいる」という理由をつけ、求婚を断ってしまう。父親は心配し、初恋の人を探すという会社に申し込みジウの初恋相手を探そうとする。そのうち、ジウはその会社の新米社長のギギョン(コン・ユ)と共に、手掛かりの名前を元に仕事の合間を縫ってあちこち韓国中を探す旅に出かけるようになるが…。


ラブコメでした。軽いノリ、でもちょっとしんみりさせるところもあり楽しめました。冬のソナタのヨン様の日本人ツアーとか、大阪とか、和菓子とか、日本に関することもちらほら。またインドのブルーシティと言われるジョドプールが出てきて、のっけからインドをバックパッカーで廻っているいろんな映像も出てきて、旅心をそそられました。そしてこの映画が決して縁のない映画ではないんだなあと思えました。


色んな映画で出てくるジョドプールですが、砂漠のラジャスタン地方にあって結構暑いので、私はジャイプールとウダイプール、マウントアブだけにして、ジョドプールもジャイサルメールも行かなかったんだよなあ~と思い出しました。今度インドに行ったらジョドプールに是非足を運びたい。冬に行かないと厳しいでしょうが。


最後は草食男子のギギョンと女っ気のないジウが、いつの間にかいい仲になってハッピーエンドでした。ジウ側が初恋の人を探し、また相手側もジウを探したいという連絡が会社に入り、お互いが初恋の人を探すということでこれは!と思いましたが、今始まった恋が成就するラストでした。でもそれもまたよし。また大阪空港での一件がこの初恋の鍵を握っていたのですが、実はこの大阪空港で既にこのギギョンとジウが出会っていたというのですから、何とも楽しい仕掛けでした。


ギギョン役のコン・ユという男優さんが時に大沢たかおや東出昌大に見えてしまいました。雰囲気も何となく似てました。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る