So-net無料ブログ作成
小出恵介 ブログトップ

ボクたちの交換日記 [小出恵介]

Yahooのオンライン試写会で先々週「ボクたちの交換日記」を観ました。

時々オンライン試写会やっていますが、気をつけてないのでこれより観たかったものが直前に終わっていたり・・・。これからちょっと気をつけてチェックしたいと思います。

ボクたちの交換日記の場面カット画像 

公式映画サイト:http://koukan-nikki.jp/ 

鈴木おさむ原作。ウッチャンナンチャンのウッチャン(内村光良)が監督・脚本。伊藤淳史と小出恵介のダブル主演。売れない芸人コンビが青春をかけ芸人として花開くことを夢見て悪戦苦闘する人生ドラマ。もう後がない30歳の二人が本音を明かすために始めた交換日記に様々な思いを書き綴っていくのだが・・・。

小出恵介が出てるのでそれにつられて観ました。結構お笑いの場面では笑わせてくれたし、よくありがちですが当の誘った本人はその夢破れてしまい、誘われた人が大成してしまうという人生の皮肉な場面もあり、とってもうるうる来ました。いつまでも若き日の夢を追っては行きたいけれど、やはりある程度の年齢でその夢はあきらめなくてはならないこともあり、その夢にケリをつけるための大義面分が必要になります。この映画ではその夢をあきらめるための理由がはっきりと述べられていました。爽やかでそして人生こういうものだよな、と思える映画になっていて予想以上に良かったです。

夢が実現できる人とできない人の差はいったいどこにあるのか!?いろんな要素が絡み合い、とても複雑でその差は実に些細なことで実現できたりできなかったりするのだろうなあと、そんなことを考えさせられる映画でもありました。そして一生懸命生きるっていうことは単純にいいなあと思いました。

芸人交換日記~イエローハーツの物語~

芸人交換日記~イエローハーツの物語~

  • 作者: 鈴木おさむ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2013/02/05
  • メディア: 文庫

クイック・ジャパン 106

クイック・ジャパン 106

  • 作者: 内村光良
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2013/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


おまけ:

花粉が今年は例年の5倍とかで、今年の花粉症(鼻水、鼻づまり)にはひどく悩まされてる私です。イオンの力で顔にシュッシュッとスプレーするもの、鼻の中に塗るもの、服装にスプレーするもの、マスクにペパーミントをシューシューしたり・・・といろいろやってますが、何だかだましだましみたいでコレというものがありません。目もかゆくなるのでアレルギー用の目薬は必須。ヨーグルトやトマトジュースも花粉症にいいと聞き、いまは余計にヨーグルトを食べて飲んで、トマトジュースも毎日飲むことにしましたが、それでもなかなか花粉症が良くなる感じではありませんね。スギ花粉についてはピークが過ぎ去ったとのことなので、あと少し、と思ってます。

時々無性にコカコーラを飲みたくなる時があり、そんなときに炭酸水を飲むのがいいと知って去年くらいからいろんな種類の炭酸水を飲み比べました。その結果、おいしいと思ったのがこの2種↓。炭酸が強くておいしい。この二つは甲乙つけがたくおいしい。炭酸飲むならこれです。

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒ飲料
  • メディア: 食品&飲料

Perrier(ペリエ) 500ml×24本 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) 500ml×24本 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: ペリエ
  • メディア: 食品&飲料

今はトマトジュースのカゴメとデルモンテ(両方とも食塩無添加)を飲み比べてますが、どちらもあまり変わり映えしない感じです。抜群においしいトマトジュースを知っていたら皆様是非教えてほしいです。塩分入ったものだと伊藤園がおいしかったけど・・・・。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

小出恵介が出演した映画・ドラマ [小出恵介]

小出恵介の出演した「風が強く吹いている」を観て以来、小出君の出演作品を探し、最近はずっと彼の出演した映画やドラマを集中して観てました。

きみにしか聞こえない [DVD]

きみにしか聞こえない [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

映画公式サイト:http://www.kimikoe.jp/index.html

2007年の映画。当時15歳の成海璃子と23歳の小出恵介がさわやかな演技をしてます。居所のない女子高生と聴覚障害を持つ青年の交流。透明感のある素敵な作品に仕上がってました。

携帯を拾って初めはそれで話をしているのですが、そのうち頭の中で携帯を鳴らし、考えたことがダイレクトに伝わる。しかも横浜と長野という遠く離れた場所にあるなぜか時差のある二人の間で。ちょっと精神世界を描いている感じもあり、近い将来こんなこともできるのかもしれないし、既にこんな風にして意思疎通してる人がいるんじゃないか、と思えてしまいました。お互いに実際に会うことになったとき、交通事故に巻き込まれ・・・・。お互いがお互いを思うその気持ちに涙が溢れました。この最後のプロット、泣かされました。

おいしいプロポーズ DVD-BOX

おいしいプロポーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD

TBSサイト:http://www.tbs.co.jp/oishii-propose/

はせきょー(長谷川京子)と小出恵介のラブコメ。2006年のテレビドラマ。イタリアンシェフと大企業の御曹司のテンポのいいラブコメでした。ラブコメ大好きなのでこの手のドラマは楽しく観られていいです。最後は結構泣かせる。相手のことをおたがいに思ってのその思い切った行動に胸が熱くなりました。この手の相手のことを思って自分が身を引くというストーリー展開に私自身すごく弱いです。

御曹司役の小出君は最初「あんちゃんにしか見えない」とスタッフからも言われていたらしいのですが、確かにちょっと青二才でそこらへんのあんちゃんにしか最初は見えないのですが、だんだん頼もしくなってきます。ラブコメ最高!もっと小出恵介、ラブコメに出ないかな。

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

映画公式サイト: http://www.kisaragi-movie.com/

2007年の映画。小倉旬、ユースケ・サンタマリア、香川照之、ドランクドラゴンの塚地武雄、小出恵介出演。原作・脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太で、結構ストーリー展開も良く、すごく面白かったです。アイドル如月みきが亡くなって一周忌にファン同士で集まり、アイドルの自殺は実は他殺ではないか!?といろんな推測が推測を呼び・・・・。5人がそれぞれに良いキャラ出していて本当に楽しかった。小出恵介はどうしようもないほど軽いキャラでしたけど・・・。でも映画の出来はとてもいいのでお勧め。

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

主演は宮崎あおいと玉木宏。2006年の映画。(小出恵介は端役も端役の一学生役)学生同士のかわいいラブストーリーでした。玉木宏が爽やか。そして宮崎あおいが幼くて可愛かった。

白夜行 完全版 DVD-BOX

白夜行 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

TBSサイト: http://www.tbs.co.jp/byakuyakou/

東野東吾原作の2006年のテレビドラマ。山田孝之と綾瀬はるか主演です。(小出恵介は山田孝之の演じる亮司の手伝いをする友人役)かなり重いテーマで、観た後何だか妙につかれてしまいました。小学生の頃それぞれの親を殺し、それを秘密に生きていく男女の話。昔のことをほじくり返す刑事がいて、隠そうとすればするほどまた殺人を犯したり手を汚した仕事をしなければなりません。光の当たらない暗い闇の世界。でも観だすと止まらなくなってしまうほどうまくできたドラマでした。

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

映画公式サイト:http://koizora-movie.jp/index.html

2007年の映画。新垣結衣、三浦春馬主演の恋物語。すごく泣けます。ストーリーが良すぎでした。爽やかな映画。恋するって良いなあ、生きてるって良いなあと感動。関西弁を話す小出恵介にはちょっと違和感ありましたけど・・・。大きなスクリーンで観て思いっきり泣きたい映画かも。お勧めです。

他に最近になって気がついたのですが、宮崎あおい主演の「初恋」にも小出恵介が出演してることがわかりびっくり。試写会で観ていたのですが、何だか暗い映画だったので記憶にあまり残ってません。私的にはしつこいのですが「僕の彼女はサイボーグ」での小出恵介の役が好きなので(ラブコメがいい)、これからもこういった役に取り組んで欲しいです。

今TBSで放映中の「JIN~仁」も小出恵介目当てて観始めましたが、周りの役者さんたちが皆うまいのでこのドラマそのものに引きづられて観てます。特に坂本龍馬役の内野聖陽がうますぎる。来年の大河ドラマの坂本龍馬役は彼にしたらいいのに・・・と思うほど。また大沢たかおと綾瀬はるかの顔合わせは映画「ICHI」以来かなと思うのですが、時代劇でのこのお二人結構いいです。肝心の小出君はちょっと微妙かなあ・・・。でもいいドラマなのでお勧めです。

初恋 スタンダード・エディション [DVD]

初恋 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD
僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
ICHI  スタンダード・エディション [DVD]

ICHI スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD
JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

JIN -仁- (大沢たかお 主演) [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

TBSサイト:http://www.tbs.co.jp/jin2009/


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

風が強く吹いている [小出恵介]

画像1

「風が強く吹いている」を有楽町朝日ホールで観てきました。

公式映画サイト:http://www.kaze-movie.com/index_pc.html

箱根駅伝に挑む大学生たちの青春を描いた、直木賞作家・三浦しをんによる同名小説の映画化です。主演に「僕の彼女はサイボーグ」の小出恵介、「バッテリー」の林遣都。

小出恵介の顔立ちがすごく好きなのでそれだけでも心ときめいて楽しく見ていたのですが、この映画は忘れかけていた青春の熱い思いを思い出させてくれ、スポコンの現代版でかなり爽やかな形を見せてくれ、結構な感動作になっていました。

リーダー役の小出恵介が演じるハイジの人柄、器に周りのメンバーがほれ込み、弱々しい貧乏陸上部の10人がどんどんひとつにまとまって活躍していく青春物語。あっぱれです。

画像2

十人十色の人柄を利用して、箱根駅伝の走る順番を決めたりすることになるほど~と思ったり、あちこちに散りばめられた思わず噴出してしまう笑いや、ちょっと泣かせるエピソードがあったりと、映画は2時間以上ですがそれほど長く感じませんでした。

画像3

おんぼろ寮に入っているのは何とも昭和風でバタ臭いのですが(それでもそれはそれでいい味だしてます)、そのほかは結構爽やかです。一瞬一瞬にかけて生きているこの10人の生き様がいいなあと思いました。

小出恵介の「僕の彼女はサイボーグ」での、ちょっと弱々しい男の子役もいいけれど、この映画の一人一人に気配りができ、何でもできるリーダー格役もぴったりでした。この機会に他の小出恵介が出た作品も観てみようと思いました。

舞台「風が強く吹いている」 [DVD]

舞台「風が強く吹いている」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD
風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 文庫
僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
バッテリー [DVD]

バッテリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

僕の彼女はサイボーグ [小出恵介]

「僕の彼女はサイボーグ」を観てきました。新宿厚生年金会館にて。
公式映画サイト:http://cyborg.gyao.jp/
「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督の監督・脚本で、綾瀬はるか、小出恵介主演作品です。
「猟奇的な彼女」の強い女性とシュワちゃんの「ターミネーター」を合わせたような話で、結構笑えたし楽しかったです。弱々しいひ弱な僕を演じる小出恵介が、何だかチャ・テヒョンに見えてきて、日本のチャ・テヒョンに思えてきました。今後小出恵介には是非、チャ・テヒョンが演じるようなこの弱々しい男の子路線で、役をどんどんやってほしいなあと思いました。 
ジロー(小出恵介)は全くさえない大学生なのですが、ある日彼女(綾瀬はるか)が現れ、20歳の誕生日を楽しく過ごします。そして突然彼女は姿を消してしまうのです。そして翌年またその彼女がジローの目の前に姿を現します。その彼女は年取ったジローが作ったサイボーグで、タイムスリップして若い今のジローに送り込まれたというのです。年取ったジローが若い頃を回想したときに、心を痛めたたくさんの事件があったためそのサイボーグの彼女が救いに行ったり、故郷に行けなかったことを後悔したのでその故郷に連れて行ってくれます。そしてその故郷はジローの幼いときとそっくりの懐かしい風景でした。
ジローはどんどんロボットの彼女を好きになって行きます。しかし彼女はサイボーグなので全く感情が伴いません。ジローは彼女に「出て行けー」と叫びます。
そして東京に大地震が来たとき、ジローを助けようとサイボーグの彼女が再度現れますが、下半身がもぎ取られ、半分死にそうになります。その時彼女のほうにも人間らしい感情が出てきます。
時はまたどんどん過ぎ去り、東京の大地震もすっかり過去のものとなった頃、サイボーグの彼女そっくりの女性が出現し、競売にかけられたサイボーグを競り落とします。そしてサイボーグの経験したことを脳裏にインプットして、ジローに会いに出かけます。一度は20歳の誕生日の日、二度目は大地震でサイボーグの彼女の半身がもぎ取られた時。未来から来た人間の彼女はずっと一緒にジローと過ごそうと決心するのです・・・・。
SFですが、こんな風に未来から過去に自分の作ったサイボーグを送り込んだり、そのサイボーグの経験したことをあたかも自分の経験のようにインプットしたり、そしてこのサイボーグになりすまして過去にタイムトリップしたり、そんな時代が来たらおもしろいだろうなあと思いました。力が有り余ってるサイボーグの彼女に翻弄されるか弱いジローのキャラクターはすごく親しみがあって憎めません。もともと「猟奇的な彼女」が大好きなので、この映画も好みの映画でした。お勧めです[かわいい]
  
僕の彼女はサイボーグ (小学館文庫 く 3-1)

僕の彼女はサイボーグ (小学館文庫 く 3-1)

  • 作者: 具 光然
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 文庫
映画「僕の彼女はサイボーグ」オリジナル・サウンドトラック

映画「僕の彼女はサイボーグ」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD

(音楽はMISIAの「約束の翼」です)

「僕の彼女はサイボーグ」メイキングPHOTOBOOK (TOKYO NEWS MOOK 103号)

「僕の彼女はサイボーグ」メイキングPHOTOBOOK (TOKYO NEWS MOOK 103号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2008/05/15
  • メディア: ムック
Haruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブック

Haruka Ayase in Cyborg She 『僕の彼女はサイボーグ』公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/05/16
  • メディア: 大型本
猟奇的な彼女

猟奇的な彼女

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
以下、「猟奇的な彼女」以外の主なチャ・テヒョンの作品です。
永遠の片想い

永遠の片想い

  • 出版社/メーカー: タキコーポレーション
  • メディア: DVD
サッド・ムービー

サッド・ムービー

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD
Sad DVD もうひとつの Sad Movie <サッド・ムービー>

Sad DVD もうひとつの Sad Movie <サッド・ムービー>

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD
君に捧げる初恋 特別版

君に捧げる初恋 特別版

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD
僕の、世界の中心は、君だ。 特別版

僕の、世界の中心は、君だ。 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
小出恵介 ブログトップ
メッセージを送る