So-net無料ブログ作成
naonaoお勧め映画 ブログトップ
前の5件 | -

2016年 naonaoお勧め映画 [naonaoお勧め映画]

恒例となっているnaonaoお勧め映画2016年を、遅くなりましたが発表します。

これは映画公開日に関係なく、私が2016年に観た映画で(一部2017年正月に観た映画も含めて)心に残った好きな映画を挙げています。順不同です。

まずは洋画から。

カンバーバッチとジョニー・デップが出てる「ブラック・スキャンダル」。ジョニー・デップが半端なく怖かった印象が強いです。カンバーバッチは安定の演技力。また同じくカンバーバッチ観たさに観た「裏切りのサーカス」は、難しい映画とのことで長く遠慮してたのですが、意外と理解できてよかったです。カンバーバッチよりトム・ハーディが格好良かったなあと思います。また「アイ・イン・ザ・スカイ」はいろいろ考えさせる映画でしたし、「スポットライト~世紀のスクープ」も同様。見応え十分の映画でした。

また「ニューヨーク眺めのいい部屋売ります」ではヴァン・モリソンの「Have I Told You Lately」の歌を再発見して嬉しくなりました。何度聴いてもいい曲です。ニューヨークが舞台というのも素敵な映画でした。「マイインターン」もニューヨークが舞台ですが、勇気をもらえる映画で、ロバート・デ・ニーロが出てたのも二重丸でした。同じニューヨークでも「ブルックリン」は50年代のニューヨークで、アイルランドからわたって自立する女性の話。とっても素敵な映画でした。「あと一センチの恋」も素敵なラブストーリーで「P.S.アイラブユー」と同じ作者なので安定感あるラブストーリーでよかったです。「オデッセイ」は基本それほど宇宙の映画はそそられませんが、これは結構面白かった。マット・デイモンの映画にはずれはないですね。またを同性愛者扱った「キャロル」は50年代の服や調度品などおしゃれで素敵だったし、エディ・レッドメインがトランスジェンダー役に初挑戦した「リリーのすべて」も20年代のコペンハーゲン、パリ、ドレスデンを舞台にとってもおしゃれでした。アリシア・ヴィキャンデルの存在を初めて知ったのも大きかったです。彼女の演技を観たくて「コードネーム U.N.C.L.E.」「エクス・マキナ」も観ました。両方とも良かった。しかも「アバウト・タイム」で気になっていたドーナル・グリーソンが「エクス・マキナ」に出ていたことは驚きでした。ディカプリオの「レヴェナント 蘇りし者」のディカプリオは滅茶苦茶輝いていましたが、ここにドーナル・グリーソンが出ていたのも嬉しかったです。ディカプリオは素晴らしかったけれど、トム・ハーディの存在感がすごくて、ドーナル・グリーソンの追っかけが終わったらトム・ハーディもチェックしたいと思ってます。「ウィンターズ・ボーン」はジェニファー・ローレンスの演技力全開といった感じで、たくさんの賞を受賞してるのがわかる映画でした。彼女の演技ももっと観たいです。リース・ウィザースプーンの「わたしに会うまでの1600キロ」は元バックパッカーとして結構共感できる部分もあり、またサイモン&ガーファンクルの曲が使われていて大好きな映画だと思いました。ジェイク・ギレンホールが出ている映画もはずれがないと思っているのですが「サウスポー」もよかったです。好きなレイチェル・マクアダムスも出てました。「Xーミッション」はトップアスリートによるアクション映画で、スタントマンがするようなスゴ技を次から次へと披露し心臓バクバクの映画でした。大スクリーンで観れてよかった映画でした。

「千年医師物語~ペルシャの彼方へ」は壮大なる絵巻物を見ているような映画で、本来映画はこうあってほしいと思える映画でした。旅心もそそられたし、一人の人間の成長物語、冒険物語がとっても素晴らしかったです。同じドイツ映画で「帰ってきたヒットラー」はブラックユーモアたっぷりでした。面白くて色んなことを考えさせられました。

「君に捧げる初恋」は久々の韓国映画でチヤ・テヒョンとソン・イェジンの私が好きなゴールデンカップルの映画でしたが、バカバカしさから一気にシリアスになる感じの落差が堪らなかったです。B級映画ですが好きだなと思いました。

 邦画では…。

「脳内ポイズンベリー」は軽いタッチのラブコメで、こういう肩の張らない映画は大好きだと再認識しました。「海街ダイアリー」は4姉妹のキャラが際立ち爽やかで透明感のある素敵な映画でした。そして何といっても2016年はニノ。「母と暮らせば」で獲った最優秀主演男優賞。本当に素晴らしかったです。戦争映画ですがそんなに暗くならず、ほんわかしていて、でもじわじわとその大変さがわかって。黒木華ちゃんとの恋人同士がとってもお似合いで。また蜷川幸雄監督の「青の炎」。ニノが昔から演技力があったことを証明してくれるような素晴らしい作品でした。ドラマでも「坊ちゃん」「赤めだか」もよかったです。特に「坊ちゃん」。たくさんの人に観てほしいです。

2016年もいい映画に出会えていい年でした。2017年も期待です。

ブラック・スキャンダル [Blu-ray]

ブラック・スキャンダル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray]

裏切りのサーカス スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

スポットライト 世紀のスクープ[Blu-ray]

スポットライト 世紀のスクープ[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray
ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります [Blu-ray]

ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

マイ・インターン [Blu-ray]

マイ・インターン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

ブルックリン 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

ブルックリン 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
 
あと1センチの恋 スペシャル・プライス [Blu-ray]

あと1センチの恋 スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

 
オデッセイ [Blu-ray]

オデッセイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
キャロル [Blu-ray]

キャロル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray

 
リリーのすべて [Blu-ray]

リリーのすべて [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray
コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]

コードネームU.N.C.L.E. [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray
レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray
ウィンターズ・ボーン スペシャル・プライス [Blu-ray]

ウィンターズ・ボーン スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray
わたしに会うまでの1600キロ [Blu-ray]

わたしに会うまでの1600キロ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

サウスポー Blu-ray

サウスポー Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

 

X-ミッション [Blu-ray]

X-ミッション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray
PHYSICIAN

PHYSICIAN

  • 出版社/メーカー: Anderson Digital
  • 発売日: 2015
  • メディア: DVD

(残念ながら日本語字幕のDVDはないようです。こちらはインポート版)

帰ってきたヒトラー コレクターズ・エディション [Blu-ray]

帰ってきたヒトラー コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray
君に捧げる初恋 特別版 [DVD]

君に捧げる初恋 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

海街diary Blu-rayスタンダード・エディション

海街diary Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
母と暮せば [Blu-ray]

母と暮せば [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

青の炎 Blu-ray

青の炎 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray

坊っちゃん [Blu-ray]

坊っちゃん [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

赤めだか [Blu-ray]

赤めだか [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2015年 naonaoお勧め映画 [naonaoお勧め映画]

遅ればせながら、今年も恒例の2015年naonaoお勧め映画をまとめました。

公開年月に関係なく私が2015年に観た映画で、良かった映画を挙げています。順不同です。

2015年はエディ・レッドメインが大好きになり、彼が出た映画やドラマをチェックした年になりました。彼がホーキング博士役でアカデミー賞最優秀男優賞を獲った「博士と彼女のセオリー」と、ドラマの大作「ダークエイジ・ロマン 大聖堂」は本当に素晴らしく、観ることができて良かったと思いました。そこから関連して原作本も読めたので収穫大の年でした。また「くちびるに歌を」がとっても良かったので(「陽だまりの彼女」も同じ三木孝浩監督作品で良かったため)「ホットロード」「僕らがいた」「アオハライド」も観ることにしたら本当に素敵で、この映画監督のファンになってしまいました。

また古い映画ですが「ニューシネマパラダイス」「シェルブールの雨傘」は大好きな映画なのでたぶんこれからも繰り返し折につけて観ていくでしょうし「ブダペストホテル」も「シェルブールの雨傘」同様色彩や美術面でとってもオシャレなので、好きな映画ベスト10入りだなあと思っています。

「ジャージーボーイズ」のような音楽たっぷりの映画も本当に素敵でした。しかし音楽があればいい映画というわけではもちろんなく、これがクリント・イーストウッド監督作品であり、上質な映画に仕上がっていたのでやはり感動的でした。

私はタイムトラベルものが大好きなので、年末に観たレイチェル・マクアダムス主演の「アバウト・タイム~愛おしい時間について」「きみがぼくを見つけた日」も気に入りました。

2016年も時々インド映画(特にシャー・ルク・カーンやサルマーン・カーン、カジョール)をチェックしつつ、エディ・レッドメインのほかベネディクト・カンバーバッチ、それにディカプリオ、神木隆之介くん、ニノを追いかけたいです。

小さいおうち	Blu-ray

小さいおうち Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 Blu-ray

バグダッド・カフェ ニュー・ディレクターズ・カット版 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: Blu-ray

くちびるに歌を Blu-ray 通常版

くちびるに歌を Blu-ray 通常版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

ジャージー・ボーイズ [Blu-ray]

ジャージー・ボーイズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

グランド・ブダペスト・ホテル [Blu-ray]

グランド・ブダペスト・ホテル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray

グッド・シェパード [Blu-ray]

グッド・シェパード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

博士と彼女のセオリー [Blu-ray]

博士と彼女のセオリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

マリリン 7日間の恋 [Blu-ray]

マリリン 7日間の恋 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]

ニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [Blu-ray]

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
ブルージャスミンBlu-ray

ブルージャスミンBlu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 DVD 通常版

MIRACLE デビクロくんの恋と魔法 DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [Blu-ray]

小野寺の弟・小野寺の姉 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

マダム・イン・ニューヨーク [Blu-ray]

マダム・イン・ニューヨーク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

シェルブールの雨傘 [Blu-ray]

シェルブールの雨傘 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [Blu-ray]

アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

ホットロード [Blu-ray]

ホットロード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

アオハライド DVD 通常版

アオハライド DVD 通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

僕等がいた(前篇)スタンダード・エディション [Blu-ray]

僕等がいた(前篇)スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray
僕等がいた(後篇)スタンダード・エディション [Blu-ray]

僕等がいた(後篇)スタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

黄金のアデーレ 名画の帰還 (ムビチケオンライン券)

黄金のアデーレ 名画の帰還 (ムビチケオンライン券)

  • 出版社/メーカー: ムビチケ
  • メディア: Video Game

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: Blu-ray

きみがぼくを見つけた日 [Blu-ray]

きみがぼくを見つけた日 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



以下はドラマのお勧めです。

連続ドラマW 東野圭吾「変身」 DVD BOX

連続ドラマW 東野圭吾「変身」 DVD BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX [Blu-ray]

オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

テス [DVD]

テス [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2014年 naonaoお勧め映画 [naonaoお勧め映画]

年末なので恒例のnaonaoお勧め映画を今年も書きます。

以下、今年観たお勧め映画です。

東京難民(Blu-ray)

東京難民(Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

ウルフ・オブ・ウォールストリート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 [Blu-ray]

ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ Blu-ray 豪華大木エディション

WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ Blu-ray 豪華大木エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

陽だまりの彼女 Blu-ray スタンダード・エディション

陽だまりの彼女 Blu-ray スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

潔く柔く (2枚組 本編BD+特典DVD) [Blu-ray]

潔く柔く (2枚組 本編BD+特典DVD) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray

サンシャイン♪歌声が響く街 [Blu-ray]

サンシャイン♪歌声が響く街 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray

柘榴坂の仇討 [Blu-ray]

柘榴坂の仇討 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

オー!ファーザー [Blu-ray]

オー!ファーザー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: Blu-ray

偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
     

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray
まだDVDになっていない「蜩ノ記」「想いのこし」も良かったです。
また今年公開でないのですが、遅れて今年観て観て良かったものは、

きっと、うまくいく [Blu-ray]

きっと、うまくいく [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

初恋のきた道 [DVD]

初恋のきた道 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • メディア: DVD

ペリカンマン [DVD]

ペリカンマン [DVD]

  • 出版社/メーカー: オンリー・ハーツ
  • メディア: DVD

ONCE ダブリンの街角で [Blu-ray]

ONCE ダブリンの街角で [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

 
今年はまた、いいドラマに出会えた年でした。(今年のドラマと言っても私が今年観たドラマです)
去年からずっと岡田将生くんが好きで彼の映画は必ずチェックしていましたが、映画「銀の匙」でジャニーズの中島健人くんが気になり始め、そのあと「陽だまりの彼女」で松潤が気になり、それからニノに移って、いまだにニノのドラマや映画を観たい衝動に駆られています。松潤やニノのドラマを集中的に観た年でした。 そしてニノのドラマを観ていた過程で発見した「優しい時間」「風のガーデン」(「北の国から」と共に富良野三部作とされている)は最も好きなドラマとなりました。
神木隆之介くんや小栗旬くんも気になっていますが、時間が足りません。
以下、私が観たお勧めドラマです。

優しい時間 DVD-BOX

優しい時間 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

風のガーデン DVD-BOX

風のガーデン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

マラソン [DVD]

マラソン [DVD]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL(P)(D)
  • メディア: DVD

少しは、恩返しができたかな [DVD]

少しは、恩返しができたかな [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


天国で君に逢えたら [DVD]

天国で君に逢えたら [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

フリーター、家を買う。Blu-ray BOX

フリーター、家を買う。Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

フリーター、家を買う。スペシャル DVD

フリーター、家を買う。スペシャル DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

南くんの恋人 DVD-BOX

南くんの恋人 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

山田太郎ものがたり [DVD]

山田太郎ものがたり [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

失恋ショコラティエ Blu-ray BOX

失恋ショコラティエ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

きみはペット Blu-ray BOX

きみはペット Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

花より男子 Blu-ray Disc Box

花より男子 Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

花より男子2(リターンズ) Blu-ray Disc Box

花より男子2(リターンズ) Blu-ray Disc Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

バンビ~ノ! DVD-BOX

バンビ~ノ! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

はじまりの歌 [DVD]

はじまりの歌 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD

ラッキーセブン Blu-ray BOX

ラッキーセブン Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

リッチマン,プアウーマン Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク [Blu-ray]

リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray








おまけ:PCの調子がこの1,2か月悪く、HDDを変えるように表示が出ていました。それでも何とか使えるのでそのまま無視して使っていたのですが、今月半ばに名古屋へ旅行に出かける予定でいたのでその後にでもPCを買うか、あるいは修理するか本気になって考えようと思っていたところ、旅行から戻ったらPCが全く起動しなくなっていました。修理に出してもまた3万円くらい取られるだろうから、PCを新しく買うことにしました。HDDは消耗品で3年くらいだということも学びました(懲りもなくまたdynabookにしました。これでdynabookは4代目)ブログも更新したかったのですが、旅行とPCが使えない状態、それにこの年末になって風邪をひいて体調を崩すといったことが続いたために、やっと今日更新叶いました。(風邪を年末になってひくというのはこの何年かの恒例になっています。自分でも何でなのかさっぱりわかりません)
私のブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2013年 naonaoお勧め映画 [naonaoお勧め映画]

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

恒例の2013年 naonaoお勧め映画から今年もまとめたいと思います。

以下、順不同です。

ゼロ・グラビティ [DVD]

ゼロ・グラビティ [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD

 
グランド・マスター [DVD]

グランド・マスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD

タイガー 伝説のスパイ [DVD]

タイガー 伝説のスパイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

草原の椅子 [DVD]

草原の椅子 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD
     
まだ劇場公開中の映画や、公開から半年経ってないためにDVDになっていない作品、またDVDにならない映画があり、それは以下のとおりです。
「永遠の0」「すべては君に逢えたから」「燦燦」「あの頃、君を追いかけた」
また、2013年公開に限らず(既に公開されてましたが)私が遅れて観て良かったものは・・・・

 
映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

映画 ホタルノヒカリ DVD通常盤

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/12/18
  • メディア: DVD

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]

映画 ひみつのアッコちゃん(本編1枚+特典DISC1枚) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2013/03/15
  • メディア: DVD

きいろいゾウ [DVD]

きいろいゾウ [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

『新しい靴を買わなくちゃ』DVD[通常版]

『新しい靴を買わなくちゃ』DVD[通常版]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

ロボット [DVD]

ロボット [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/02
  • メディア: DVD

ラ・ワン [DVD]

ラ・ワン [DVD]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD
     
また去年は「ひみつのアッコちゃん」を観て岡田将生くんに注目した年だったので彼の作品をたくさん観ましたが、その中で良かったのが・・・

 
アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]

アントキノイノチ DVD スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: DVD

天然コケッコー [DVD]

天然コケッコー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

ハルフウェイ [DVD]

ハルフウェイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


「あひると鴨のコインロッカー」は瑛太と濱田岳が主演ですが、私が大好きなチベット文化圏のブータン人(瑛太が演じてる)も出てきて何となく縁あることが詰まった映画だなあと思いました。
また、テレビドラマで良かったのは・・・

「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX

「泣くな、はらちゃん」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

カラマーゾフの兄弟 DVD-BOX

カラマーゾフの兄弟 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD

最高の離婚 DVD-BOX

最高の離婚 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

リーガルハイ 完全版(仮) Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

東京バンドワゴン~下町大家族物語 [DVD]

東京バンドワゴン~下町大家族物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

未来日記-ANOTHER:WORLD- DVD BOX (初回限定版)

未来日記-ANOTHER:WORLD- DVD BOX (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2012/10/04
  • メディア: DVD
ほかにまだDVDになっていない「チキンレース」

「泣くな、はらちゃん」のほのぼの世界が大好きでした。続編とか映画化とかあればいいのに・・・。「カラマーゾフの兄弟」はこれを観たことで本も読めたし、ドストエフスキーを少しかじることができました。「最高の離婚」はコメディタッチの瑛太の演技にやられてしまい、この2月のスペシャル版にとっても期待をしています。win-winが大好きな羽生くん役の岡田くんを「リーガルハイ」でもっと観たいし、ロケ場所が知っている場所でたまたま通りかかった時にロケをしていたことから観始めた「東京バンドワゴン」は、Loveだね~という玉置浩二と亀梨の堀田家バンドの曲「サヨナラ☆ありがとう」や玉置浩二の「サーチライト」が結構好きになって良く聞いていました。玉置浩二はやっぱり歌唱力あるなあ~。昔の玉置より今の玉置のほうがすごく弾けてるのでいいなあと思いました。「未来日記」はストーリーとセリフが珠玉で、私の心にビンビン響いたドラマでした。「チキンレース」は19歳から植物人間になり45年後に突然生き返った19歳のままの男性とと新米看護師の交流で、爽やかでほろりとくるドラマでした。
今年もまた素敵な映画やドラマをたくさん観られますように。
おまけ:堀田家バンド「サヨナラ☆ありがとう」↓

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

2012年 naonaoお勧め映画 [naonaoお勧め映画]

恒例になりましたが、2012年に観た映画の中でお勧め映画をまとめてみました。

以下、順不同です。

戦火の馬 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

戦火の馬 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray
ヒューゴの不思議な発明 [DVD]

ヒューゴの不思議な発明 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

ミッドナイト・イン・パリ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD

アーティスト コレクターズ・エディション [DVD]

アーティスト コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)

ガール DVD カジュアルスタイル (通常版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

デンジャラス・ラン [DVD]

デンジャラス・ラン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD
ル・アーヴルの靴みがき 【DVD】

ル・アーヴルの靴みがき 【DVD】

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

他に「ニッポンの嘘~報道家 福島菊次郎90歳」「ソハの地下水道」「ボス~その男シヴァージ」「もうひとりのシェークスピア」が良かったです。

戦火を生き抜く馬の一生を描くスピルバーグの映画「戦火の馬」は結構感動ものでした。馬と少年の友情物語が泣けました。またスコセッシ監督の「ヒューゴの不思議な発明」はおもちゃ箱をひっくり返したような楽しさと美しさが詰まった映画で、アカデミー賞視覚効果賞など獲ったのも頷けます。「ミッドナイトインパリ」はウッディアレンの脚本監督作品で、パリの街角で12時になると馬車に乗ってタイムスリップしてしまうステキなお話。フッツジェラルド、ジャン・コクトー、ヘミングウェイ、ピカソ、ダリなど蒼々たる人たちに出会ってしまいます。「アーティスト」はアカデミー賞作品賞を獲りましたが白黒映画でほとんどセリフがなくてもわかってしまえるような昔のサイレント映画のように作られ素晴らしい映画でした。特に中に登場するわんこの演技が見ものです。「ガール」は女性の生き方それぞれを描き、みんなそれぞれでいいという応援歌のような映画でした。ファッショナブルな映画なので女の子ならだれでも好きな映画です。「デンジャラスラン」はハラハラドキドキしたい人にお勧め。一分たりとも映画から目を離すことができないアドレナリンがたくさん出る映画でした。たまにこういう映画もいいです。「ル・アーブルの靴みがき」はフランスの田舎町ル・アーブルののんびりとした場所でそこの人たちが協力し合ってアフリカからの難民の男の子を匿ってあげる映画。映画のタッチがコミカルでのびのびした感じなので内容は厳しいのに救われる映画でした。「ニッポンの嘘~報道家 福島菊次郎90歳」は広島原爆から福島原発反対運動まで取材する彼を追ったドキュメンタリーです。90歳なのに現役。もうそれだけで脱帽です。「ソハの地下水道」は戦争映画。ユダヤ人を地下水道で匿う物語。普通の人がいいことをするのは実はそんなに難しくないことを教えてくれる映画でした。「ボス~その男シヴァージ」は歌あり踊りありのインド映画。たくさんのお金を使った豪華絢爛な楽しい映画です。インド映画やっぱりいいなあと思うのでした。「もうひとりのシェークスピア」はシェークスピア別人説を当時の様々な人間模様を絡ませ描き、面白かったです。当時の衣装もステキでした。

またドラマにもいいものがありました。

はつ恋 [DVD]

はつ恋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

最後から二番目の恋 DVD-BOX

最後から二番目の恋 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

最後から二番目の恋 2012秋 [DVD]

最後から二番目の恋 2012秋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray
他に「ダブルフェイス」が良かった。
「はつ恋」は泣けます。何回も繰り返して観たいくらい本当に良かった。そしてスティービーワンダーのStay Goldがいつまでも耳に残ります。「最後から二番目の恋」は特に小泉今日子と中井貴一の会話のテンポが良くて笑えます。ラブコメ最高って感じです。「リーガルハイ」も堺雅人のキャラが板についてて笑えます。堺の演技がすごく光ってます。「ダブルフェイス」は映画「インファナルアフェア」を観た人にも「デパーテッド」を観た人にも観るのをお勧めです。特に西島秀俊が良かったし、比較すると「ダブルフェイス」の質の高さに驚くと思います。
今年はどんなステキな映画、ドラマに出会えるでしょうか。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | - naonaoお勧め映画 ブログトップ
メッセージを送る